2020年05月26日(火)   6月より横浜市特定健診の受付を再開いたします。
 6月より横浜市特定健診の受付を再開いたします。
ネットまたはお電話にてお申込みください。

2020年05月23日(土)  お支払いにPayPayをご利用いただけます。
 当院でのお支払いにキャッシュレス決済PayPayをご利用いただけるようになりました。
(ご利用いただくためには、スマートフォンに専用アプリをダウンロードする必要がございます。)

2020年05月13日(水)  当院では新型コロナウイルス感染症の検査を行うことはできません。
 当院では新型コロナウイルス感染症の検査を行うことはできません。
PCR検査及び抗原検査についてのお問い合わせはご遠慮いただけますようにお願い申し上げます。

2020年05月12日(火)  当院は「完全予約制」です。
 新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、しばらくの間「完全予約制」をとらせていただいております。ネットまたは電話にてご予約をお願いいたします。
(ネット予約は当院ホームページからEPARKにお進みいただけます)
待合室混雑回避のため、ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

2020年04月29日(水)  慢性疾患(初診)のかたへ
 高血圧や高コレステロール血症、高尿酸血症などの慢性疾患で、ふだん勤務先の診療所等で処方されているお薬が必要な患者さんは、当院で対応できる場合がありますので、一度ご連絡ください。

2020年04月26日(日)  大型連休の診療時間
5月2日(土)まで通常診療、
5月3日(日)~10日(日)は休診、
5月11日(月)から通常診療となります。よろしくお願いします。

2020年04月22日(水)  (再掲)電話再診を受け付けています。
接触を減らすため電話再診を受け付けています。EPARKかお電話でご予約いただき「電話再診希望」をお伝えいただければ、予約時間から1時間以内を目安に折返しお電話致します。処方箋はかかりつけ薬局にFAXが可能です。いずれも政府による「新型コロナウイルス感染症拡大に際しての時限的特例措置」です。ご利用希望の方はご検討ください。通常診療も受け付けています。

2020年04月18日(土) 「臨時休診のお知らせ」
4月21日(火)午後は予約がないため休診とさせていただきます。
4月23日(木)午前からは通常診療です。
当院はしばらくの間「完全予約制」とさせていただいております。
お間違えのないように、どうぞよろしくお願いいたします。



2020年04月17日(金) しばらくのあいだ完全予約制とします。
「緊急事態宣言」全国拡大をうけまして、当面の間「完全予約制」とさせていだたきます。ネットか電話で予約をお願いします。待合室混雑回避のためご理解のほどよろしくお願いいたします。

2020年04月13日(月)  かぜ症状(熱、のどの痛み、咳、痰、鼻水)のある方の診療について
 かぜ症状(熱、のどの痛み、咳、痰、鼻水)や、新型コロナウイルス感染の可能性が高い方は、「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。当院には、新型コロナウイルス感染症に罹患すると重症化しやすいと言われている基礎疾患のある方や免疫抑制剤を処方されている方が多く通われております。たいへん申し訳ありませんが、かぜ症状のある方のご来院はご遠慮いただけますようお願いいたします。